釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

爆風の五三川

こんにちは。 

爆風の中、五三川へ行ってきました。

 

着いて早々、

f:id:par_72_golf:20180509175552j:plain

杭にD-ZONEを当てた直後・・・ブルっ! リール巻けない('_') 

完全に杭に巻かれた。外そうとするも全く動かない フワっ・・・ 

 

D-ZONEが寂しく風に揺れる⤵

気を取り直して、巻き続ける(;_:) またしても杭にぶつけた直後、ブルっ!

 

f:id:par_72_golf:20180509180422j:plain

2回目は学習してました。巻かれる前に強引にゴリ巻き(^.^)40弱

ありがとう ブラックバスさん。

 

やっぱり風はスピナべ強いわ! 濁りもあって見事に騙してくれる。

 

それから数投、25センチ1匹追加。

 

小移動して2投目足元からドンっ! また枝に巻かれた⤵

ほんとに学習能力ゼロ(._.) 

 

気を取り直して数投、喰った! 

完全見えました。ゴリ巻き!(^^)!  抜き上げ

f:id:par_72_golf:20180826175735j:image

 

 

40あるなし やっぱりスピナベ!  ハイピッチャー炸裂

 

最後にナマズさんで締めました。

 

今回は、風が強すぎたのが逆に良かった。 

スピニングはこの風では扱えないと思い、巻きオンリーで行こうと決めていたのが良い結果に繋がりました。

 

風が吹いたらスピナーベイト! 正にそんな1日でした。