釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天気によって釣り方を変える バスフィッシング

はじめに バスと天気 ・晴れの日 ・雨の日 ・曇りの日 まとめ はじめに 今回は、晴れの日、雨の日または、曇りの日の釣り方について解説します。天気別のルアー選びなども紹介しますので、最後まで見て頂けると幸いです。 バスと天気 バスは、天気によって居…

秋のバスフィッシング~四季で最も釣れるシーズン到来~

はじめに バスの居場所(秋) 秋バスの狙い方 おすすめルアー ・スピナーベイト ・ミノー まとめ はじめに 今回は、1年でブラックバスが最も釣れるとされるシーズン、秋のバスフィッシングについて解説していきます。秋のおすすめルアーや釣り方などを詳しくお…

タフコンディションを打破せよ!釣れるルアー5選~バスフィッシング~

はじめに 近年のバスフィッシングは、年々タフコンディション化が進んでいます。坊主が当たり前の釣りと言っても過言ではありません。しかしながら、釣る人は、毎回釣るのも事実としてあり、釣れる人、釣れない人の差が出てしまいます。そこで、釣れない人が…