釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人気バス釣りユーチューバー

はじめに 人気部門 ダントツ人気№1集団【釣りよかでしょう。】 マスゲン釣りチャンネル kのフィッシングちゃんねる SpaceMonkeysTV 渥美拓馬 マイナー部門 【関東釣りチャンネル】ツリデルタトーキョー まとめ はじめに ここ数年バス釣り動画をユーチューブ…

【バス釣り】 釣れる人と釣れない人の違いとは?

はじめに 釣れない人の特徴 釣れる人の特徴 ルアーローテーション まとめ はじめに こんにちは、SHIOです。バスオールスタークラッシック2018が小森嗣彦プロの優勝で幕を閉じました。私の尊敬してやまない菊元俊文プロは14位でした。優勝した小森プロは2日で…

バス釣り 初心者のリール選び

はじめに バス用ベイトリールの種類とシステム 現代のリール選び オススメのベイトリール ・スコーピオンDC ・バスワンXT まとめ はじめに こんにちは、SHIOです。バス釣りを始める時に初心者が悩むのが道具選びですね?特にロッドとリールは釣りにおいて最…

バス釣りユーチューバーの台頭

はじめに バス釣り動画 バスプロの存在価値 バスフィッシングの今後の行方 より良い環境を作るには まとめ はじめに こんにちは、SHIOです。今回は、近年物凄い勢いで増える、バス釣りユーチューバーについてお話ししたいと思います。また、今後のバスフィッ…

ブラックバスの有効活用~高級ブランド以上~

はじめに ブラックバスの皮を使った製品 他の皮製品との違い 管理人が思うこと はじめに 近年ブラックバスは、外来魚駆除が進み、捕獲され捨てられています。この現状の中、食用として試みる店舗や肥料として製品化している会社もちらほらと出てきています。…

バス釣り でかバス捕獲法~狙って釣る方法~

はじめに でかバスの行動パターン でかバスの狙い目 ルアーは何が良いか? まとめ はじめに こんにちは、shioです。 今回はでかバスを狙って釣る方法について解説していきます。上級者でなくてもできる方法ですので、初心者の方にこそ見て頂けると嬉しいです…

【バスフィッシング】 ロッドの必要性と使い分け

はじめに ロッドの種類 ロッドの使い分け ロッドの長さや硬さによるメリットとデメリット ・長さ ・硬さ まとめ はじめに バスプロやバス釣り歴の長いアングラーは、ロッドを沢山持って釣りをしている光景を釣り場や、メディアでよく見たことがあると思いま…

【バスフィッシング】 釣り禁止について考える

はじめに 増える釣り禁止エリア なぜゴミをするのか? 釣り人がやるべきこと まとめ はじめに ブラックバスは、今やもう川、湖、池など、どこにでも生息している魚になりつつあります。このことから、子どもから大人まで、バスフィッシングは大変人気のある…

【ブラックバス】オススメ 秋のハードルアー 5選

はじめに 秋にオススメのルアー ・D-ZONE ・ワイルドハンチ ・セイラミノー ・ジョインテッドクロー ・ベントミノー ・まとめ はじめに 長く続いた猛暑も落ち着いてきましたね。これからは、バスが最も釣れるシーズンになってきます。秋はバスが広範囲に散ら…