釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五三川釣行~いきなりゴンザレス登場~

ちょい遅れの投稿です(;'∀') やってきました。いつもの五三川! 朝7時にお気に入りのポイントに→ 水の色はなかなかいい感じ。ただ風が気になる ベイトが水面でピチャピチャしているので、まずはDOG-Xからスタート 久々に投げたDOG-X(^^) 釣れそう~ とい…

思い出のバスフィッシング

こんにちは。 少しまだ寒い日が続きますね。 ちょっと近くに用事があった為、久しぶりに愛知県尾張旭市にある維摩池にやってきました。 多分5,6年振りだと思います。 以前近くに住んでいて本当に思い出のある池です。ここでの釣行回数は、100回は軽く…

爆風の五三川

こんにちは。 爆風の中、五三川へ行ってきました。 着いて早々、 杭にD-ZONEを当てた直後・・・ブルっ! リール巻けない('_') 完全に杭に巻かれた。外そうとするも全く動かない フワっ・・・ D-ZONEが寂しく風に揺れる⤵ 気を取り直して、巻き続ける(;_:) ま…

三寒四温のバス釣り

こんにちは。 三重県員弁郡東員町 中央公園の池にやってきました。ここへ来るのは、4年ぶり。 前日の雨の影響もあり、水位が高くいい感じです(^^) ただ寒いです。 この時期の釣りは本当に難しく、その日その日でバスのポジションが違うと感じます。 あまり…

激タフ野池から五三川へ

どうもこんにちは。全く釣れない人です(^^)/ またしてもいつもの激タフ野池にGO! 前回は、1バイトあったので少し期待(^_-) しかも早朝まで雨が降って少し風もある。 6時釣り開始。 すでに1人先行者発見! 気合入ってますね。 寒すぎます 長袖で来たのに・…

リベンジ再び

こんにちは。SHIOです。 今回はリベンジに失敗した野池に再びリベンジ! どピーカン べた凪 嫌な予感⤵ 激タフ野池どうしても攻略したい! 今思うとここで釣った記憶は、3匹ぐらい。 みんなライトリグの釣りでせめているので、ここは切り替えてパワーフィッ…