釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

五三川釣行~いきなりゴンザレス登場~

ちょい遅れの投稿です(;'∀')

やってきました。いつもの五三川! 朝7時にお気に入りのポイントに→

 

水の色はなかなかいい感じ。ただ風が気になる 

ベイトが水面でピチャピチャしているので、まずはDOG-Xからスタート 

久々に投げたDOG-X(^^) 釣れそう~ 

 

というのもこのルアー過去に琵琶湖の北湖でロクマル級モンスターを水面アタックさせたルアー いまだにあの映像が残っている。

釣れてはいないので安心して下さい(*_*)

 

そんな事を思いながらドッグウォークさせる・・・まったく無 大体こういう事を思いながら投げると釣れません⤵ 知ってる(._.)

トップで釣れるときは経験上よそ見している時です。

 

9時ぐらいになり風が少し出てきたので、同じ場所でスピナーベイトにチェンジして探る。 

クイっ・クイっ! と小さい当たり 出てきたのはノンキーサイズのバス君

 

続けてキャストして約1時間ぐらい ブルっ! デカそう

今回は杭に巻かれないようにロッドはエクスプライドのMH(^^)/ 強引にゴリ巻

楽勝でした。やっぱりMHは強い! 40UP

f:id:par_72_golf:20180519062507j:plain

 

猫ちゃん狙ってます(^_^)

f:id:par_72_golf:20180519062918j:plain

その後は、バイトも無くなり人も増えてきたので昼飯食べて下流へ→

 

いつも通りのマッディー(^.^)

f:id:par_72_golf:20180519063254j:plain

NEWロッド ヘラクレスウォレシアで試しのスモラバ カバー撃ち 1投目・・・

ブルっブルっ! 嘘やーーーン! ビックリして足を滑らせ 鬼ダサフッキング!

後ろを通った釣り人に見せつけて(;'∀') ほんまにヒドイ( ;∀;)

 

もうそんな事どうでもいい 引きが強烈すぎる!!! 取り敢えずロッドに助けられた感じでカバーから引っ張り出して  キャッチ!

 

f:id:par_72_golf:20180519065159j:plain

ドーーーン! ゴンザレス君(50UP) 登場! 

 

フォール中でした。 NEWロッド ヘラクレスウォレシア 速攻入魂でした(^^)/

今後の活躍を期待します(^^♪

 

満足して気持ちよく帰宅→ 

 

ゴンザレスはまぐれとして、やっぱりこの時期スピナーベイトは釣れますね。

条件にもよるとは思いますが・・・

 

週末は釣りの師匠と久しぶりの琵琶湖釣行! 楽しみです(^.^) 

でっかいの釣ってまたアップしたいですねー。