釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

三寒四温のバス釣り

こんにちは。 

f:id:par_72_golf:20180508152303j:plain

三重県員弁郡東員町 中央公園の池にやってきました。ここへ来るのは、4年ぶり。

 

前日の雨の影響もあり、水位が高くいい感じです(^^)  ただ寒いです。

この時期の釣りは本当に難しく、その日その日でバスのポジションが違うと感じます。

 

あまり時間も無いので、手っ取り早くスピナーベイトでサーチ開始。

護岸沿いは無反応(._.) アシ周りを通すも全くダメ⤵

 

f:id:par_72_golf:20180508153344j:plain

この池小規模なのに流れ込みは超豪華(^.^) ダムですか?!(^^)!

 

1級ポイントにすかさずカットテール投入 コンコン! のらない

数投するものらないあたりがあるのみ。 ギルバイト⤵ 残念!

 

もう一か所の好ポイントは先行者が居たので諦め終了。

 

この池は連日撃たれまくってるのでこんなもんでしょう。

f:id:par_72_golf:20180508154840j:plain

ここは非常に整備されている池で、敷地に遊具もあり家族で楽しめる場所なんでお勧めです。もちろん駐車場も完備されていて非常に便利です。