釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

驚愕の NEW スコーピオンロッド 2019

ついに購入しました、NEWスコーピオン(^^)/

しかも見ての通り、5ピース!超コンパクトです。

f:id:par_72_golf:20190402225945j:plain

番手はスピニングの2651R、リールシートはワールドシャウラと全く同じで、ブランクスは青シャウラ以上の材質とシマノアドバイザーの村田基さんが言っていました。

かっこよすぎます。

f:id:par_72_golf:20190402230604j:plain

主にブラックバスのシャッド用に購入しましたが、使ってみて驚愕!1/16オンスのジグヘッドに3インチのレアリスVテールシャッドを付けてのミドストがストレスなく使えます。バンクシャッドMIDはジャストな感じでした。上はまだ試してないですが、10グラムぐらいまではストレスなくいけそうな感じでした。かなり幅が広く使えそうです。

f:id:par_72_golf:20190402231502j:plain

このスコーピオンすごいことにグリップをジギング用のグリップに変えることも可能で、シーバスや根魚のロッドとしても活躍します。バスでストレスなく使えてシーバスの引きにも耐えられるこのロッド恐るべし!

f:id:par_72_golf:20190402232127j:plain

5ピースを全く感じさせないしなやかさ、使えるルアーの幅の広さに本当に驚きました。間違いなく今まで使ったスピニングロッドの中で断トツの1位になりました。

今後、他の番手も揃えたいと思います。

 

シマノ スコーピオン 1652R-5 6月末以降入荷次第発送 バス 【新製品 予約 入荷次第ご連絡】

価格:27,972円
(2019/4/2 23:31時点)
感想(0件)