釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

3年ぶり

こんにちは、SHIOです。

桜も散り暖かくなってきました。

 

最近youtubeをよく見ているのですが、釣り動画が多く投稿されています。

特に、”マスゲン釣りチャンネル”というのがありまして、めちゃくちゃはまっております。琵琶湖をメインとしたブラックバス釣り動画で、キャラクターが最高!

釣りガールや地方のバスアングラーとの絡みが見どころです。

 

私は、このチャンネルの宣伝者でも何でもないですが、面白いので是非!

 

そんなこんなで、久しぶりに釣りがしたくなりましたので釣り具屋さんに速攻(^^)

3年ほど前に釣りをしなくなった時にほぼ全ての釣り具を売りましたので、小物が少し家に残っているぐらいでした。

 

f:id:par_72_golf:20180426095232j:plain

そして・・・ 

 

買っちゃいました。シマノのエクスプライド168MH、エントリーモデルのバスワンXT150+小物 3万弱⤵ やっぱり釣り具は高いな 本当はメタニウムが・・・

 

金欠なので諦めます。

 

雨が降っていたので期待を膨らまし、早速近所の野池へ

f:id:par_72_golf:20180426100538j:plain

貸し切り(^◇^)

 

早速家に残っていたOSPのハイピッチャーをキャスト・・・

 

ビューーーン・・・ワシャワシャワシャ!? 

何!?

 

 

出ました!一投目いきなりきました。

 

☆スーパーバックラッシュ

 

カニカルゆるゆるでした。 ブランク怖い(*_*)

 

その後少しずつ設定を調整してOK! 思ってたよりバスワン使える(^^)/

 

やっぱり楽しいわ釣り!

久々なので投げるだけで楽しいです。

 

結局夕方2時間ぐらい投げて坊主でしたがまた釣りの魅力にはまりました。

 

またタックル揃えて頑張ります(^O^)/