釣り日和でしょう。

私の趣味であるルアーフィッシングについて、タックルや、釣り方などのレクチャー、釣果情報などを載せていきますので、ぜひ参考にして下さい。

河口シーバス 秋パターン

こんばんは、ようやく秋めいてきました今日この頃です(^^)/

今回は9/21日の釣果報告をしていきます。

 

午前8時釣り開始!満潮が10時半ぐらいだったので、前後4時間ぐらいの勝負。

水面はイナッコが群れてシーバスのボイルもちらほら🐟

 

イナッコの群れに同調させるようにサイレントアサシン120Sを巻いてくるが、ベイトが多すぎてなのか、アタリ無し。しつこくスピードを微調整しながら投げ続けてドンッ!!

f:id:par_72_golf:20190922194145j:plain

それから潮止まりを迎え下げに期待!

1時間ほど食いが渋り、ボイルも一段落したので、小休憩(/ω\)

 

再び潮が効き始め、シーバスの活性も上がったところで、1本追加。

f:id:par_72_golf:20190922194424j:plain

サイレントアサシン99Fのドリフト🏎 上げと下げで1本づつ捕れたので、ここで終了としました。

ここ最近はタイミングが合えばある程度イージーに結果を出せる感じになってきました。メインベイトは15㎝くらいのイナッコですが、ルアーサイズはそんなに気にしなくても良いみたい(^^♪

この日の深夜にも下げのタイミングで周りが釣れていない中、抜け駆けで1本頂きました。鉄板のリフト&フォールでした🐟

 

それではまた!